歩きやすい樹林帯 戻る 次へ

【ヤマップ登頂200座目🎉】秋葉山 - 2021/8/08の写真

2021.08.08(日) 12:08

歩きやすい樹林帯

【ヤマップ登頂200座目🎉】秋葉山 - 2021/8/08

秋葉山 (静岡)

2021.08.08(日) 日帰り

台風🌀の影響で、全国的にお天気が安定/ハッキリしないですね。 今日も、御嶽山か焼岳狙いで予定をしていましたが、予定出発時間になっても予報が安定しなかったので、遠出は辞めて近場に切り替えました。 近場の中でも、まだ登っていなかった秋葉山にダムコースよりアクセスしました。 静かな針葉樹林帯を登り、神社駐車場までわりとスムーズに到着しました。 神社は余り人も多く無く、スムーズに参拝出来ました。 下りの途中で遅い昼食をとっていると、通り雨が。  すぐに止んだので、良かったなと思いながら下っていると、もうすぐ車、というところでバケツをひっくり返したような大雨が‼️ ほんの少しの距離でしたが、全身ズブ濡れになってしまいました。