DAY 1

2021/8.8 山の日 唐松岳ピストン 8/7〜8と立山の雷鳥沢にテン泊して2周連続の剱岳の予定が台風の影響で中止に💦💦 急遽てんくらとにらめっこしてお天気良さげな唐松岳へGO🚗 唐松は3年前に五竜縦走で行ってるけど相棒ちゃんと久々の八方尾根へ遠征ー。地元を2時発現地に5時に着いたけどガラガラー💦💦 ゆっくりと着替えて 相棒ちゃんお手製サンドイッチと🍺で朝ごはん🤣🤣。始発のゴンドラに乗り込みリフト2本乗り継いで登山口に到着ー。あー楽ちん😂😂 先週の早月剱岳日帰りに比べたらハイキングてーサクッとピストン笑。 まずまずのお天気で時々剱岳も見え隠れ👀👀 ゴンドラ乗り場で可愛い山友ちゃん❤️と仲良くなって要所要所であって帰りのリフトは一緒におりましたー。 山飯はゴンドラ乗り場の手前でメスティンでご飯炊いてカレー🍛ライスに。チーズ、ナッツ、ドライフルーツをトッピングして美味しかったー。 帰りにsnow peakの直営店へ…凄い人でしたー。 ソフトクリーム食べて撤退ー笑 今回も素敵な時間と仲間と出会いに感謝🙏 #唐松岳 #唐松岳頂上山荘 #唐松岳山荘 #八方尾根 #八方尾根ゴンドラアダム #クスメシ #patagonia #hokaoneone #山好きな人と繋がりたい #チービー #chi-bee #yamap