日浦山でストレス解消(^^)

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

この連休、ソロでキャンプと登山を期待していたけれど(家族はなかなか動かないのでソロですが💦)天気予報を見て、仕方なく見送りしてたら雨ふらないじゃん😡 そう思っていると、禁断症状が… 少しでもスッキリしたくて午後から台風が近づくけどもう少しは大丈夫と思い、近くの日浦山ヘ😃 でもあっという間に登れてしまうので負荷をかけることにして、水の補給に立ち寄ったコンビニで2Lのペットボトル3本をザックに👍 駐輪場からスタートしてBコースを登ると、去年に比べたら階段も休むことなく登れて力ついたなぁと、思いましたが後半の階段地獄はザックの重さのせいかちょっと息があがりました😅 山頂は曇りの天気でしたが、風がずっとあったので気持ちよく過ごせましたCコースにDコースもあるんですね。地獄岩で瞑想しようと出発🚶下りも楽に歩けてるなぁと思い到着して瞑想を始めると雷鳴が😳 ふと絵下山の方を見るとさっきまでなかった低い雲が山を覆い始めて明らかに雨が近づいてくる😱 いそいで下山を始めて途中から雨が降り始めました☔思ったより強い雨でしたが山の中のほうが濡れずに済んだけど、いつ止むかわからなかったので下山しました😅 暑い夏場で寒くもなく良かったです。イライラもなくなったし、山と自然に感謝です🙏