戻る 次へ

相馬山・つつじヶ峰・浅間山(水沢山)の写真

2021.08.08(日) 13:51

相馬山・つつじヶ峰・浅間山(水沢山)

榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

2021.08.08(日) 日帰り

本日は初の榛名方面に行きました。 朝方雨が降っていましたが、天気予報で午前中は晴れとでていたので、そのまま出発! まずは相馬山へ⛰ 何個も鳥居をくぐり、初の鉄梯子も体験! いずれ妙義山を登る予定なので、今のうちに鉄梯子の特訓‼︎ 続いて、つつじヶ峰〜水沢山に向かいました。 オンマ谷の風穴に驚き!感動🥺 今日のようなとても暑い日には、あの冷たい風は最高👍とっても癒やされました。 つつじヶ峰の途中で、さすがに疲れて途中で下山も考えたが、水沢山の頂上からの景色は最高!という話を聞いているので、ここから気合いで登りました💪 なんとか水沢山の頂上に到着! 360°見渡せる素晴らしい景色でした‼︎ なんとか無事下山! 本日の消費カロリーが2000キロカロリーを超えたので、帰りにすき家で「キムチ牛丼特盛+豚汁セット」でエネルギーチャージ🍖