大阪トレイルランナーズ     武奈ヶ岳

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

安藤コーチ+15人で武奈ヶ岳Trailです。 近江高島駅からガリバー村までコミュニティバスで約30分。日陰でミーティングしてスタート~もうすでに日は高く暑い!でもこのコースは途中に日本の滝百選のひとつ「八ツ淵の滝」があり、滝壺で泳げるんです!他2か所に腰あたりまで渓流に浸かれる場所があり、最高に気持ちよかったです。 山頂からは360度の絶景も楽しめます。眼下には琵琶湖が広がり、比良や京都の山々、伊吹山や霊仙山までも一望! 帰りは温泉でまったり~ 昨年一緒に参加していた方も多かったので、たくさん話もでき楽しかったです。 1年前は同じコースを皆についていくだけでいっぱいいっぱい。最後は膝にきてしまいヘロヘロでゴールでしたが、今回は余力を残して登頂し、ガレ場も自分のステップで軽やかに下れ、この1年の練習の成果を実感した1日でした。