日本三百名山⛰️奥三界岳へ☝️

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

台風の合間をぬって悩んだ🙄結果、比較的てんくらAの時間帯の多い奥三界岳へ⛰️ 夜中12時に現地へ向け出発☝️ コンビニ等で買い出しをしながらゆっくり向かいます🚘 夜中は道も空いてて走りやすいですね😊 登山口のキャンプ場近くの駐車場で少し仮眠😴 5時前に空が明るくなり始めた頃、林道をさらに進み突き当りの柵のある場所に車を停め🅿️準備を始めます🥾(5〜6台は車を停めるスペースあり) 5時過ぎに林道の柵横から林道を進みます🚶 忘鱗の滝、奇麗な川、銅穴の滝などを過ぎて本格的に登山道へ 登山道ははじめ九十九折の登山道を登り一度林道に合流、その後また登山道へ☝️ 登山道は全体的に整備がいき届いており、ピンクリボンも適度にあり道迷いの心配も少ないと思われます ただ極一部に水捌けの悪い場所があり倒木を並べてはありましたが、少し足りない印象でした💧 濡れている木も滑るため泥にハマらないように注意が必要です😅 山頂はあまり広くはないですが、展望台が設置され眺望は良かった🏞️ただ御嶽山に雲が掛かってたのが残念😅雲が晴れてれば御嶽山デカく見えてたんだろうな〜🙄山頂で食事をし下山します🍜 帰りは想定より少し下山が遅くれたこともあり、林道に出たところから雨に少し振られましたが、台風の合間で天気が不安定ななか気持ちの良い山行となりました。