三方山・小倉山・養老山・北尾根P826峰

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

夏本番ですね☀️ 7月末ぐらいに、毎年両親が富士山🗻に登ってますが、2年前からコロナで行ってません。 今年は、父親が先月手術してそれどころじゃなかったです。 実は転勤族なので、富士山🗻の麓にも住んでいて毎日リビングのカーテンを開けると、富士山🗻が見えるという、河口湖船津。 船津登山口の近くに住んでましたが、両親は登ってましたが、全く山登りに興味がなかった私… スノボーばかりしてました🤗 一度も登る事なく次の転勤先、長野へ… 余談が長くてすみません。 養老の滝、観光で10年前ぐらいに行って以来です。 母親が、小倉山からの濃尾平野綺麗だよーって、言われ、養老山まで引き返すルートに行ってきました🤗 台風の影響で、心地よい風の中、ヒルも、アブもさぼどいないなかの登山🥾よかったです☀️ 養老の滝では、遠くでイワタバコが咲いてました。 今年初の、ピンクのハギの花を見ました👀 ランチ🍱は、小倉山にあるあずまやいただき、26度の中気持ちよかったです🤗 帰り、たくさんの観光客を横目で見ながら、養老の滝見納め、帰って来ました🤗 帰り、旧牧場林道ルートに、湧き水がありよかったです🤗 1.5リットルのスポーツドリンク飲み終えるところでして、ありがたかったです🤗 久しぶり、オオルリの羽🪶を見つけて👀嬉しかった💖 次は、隣の笙が岳(908m)ルートに行きたいです🤗