吉野🌸青根ヶ峰・四寸岩山

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

暑いかな、と思いつつアミノ酸ドリンクを2リットル持って吉野へ🚃結局足りなかった 駅からはひたすら舗装路を登って登って… 神社のお参りは帰りにしようとひたすら山を目指しました やっと金峯神社に着いたー!と思ったら青根ヶ峰は近かった笑 そこからまた舗装路で四寸岩山までひたすら歩く…全然山歩きしてない😂 分岐で山道に入ったら2歩目でマムシに遭遇し撤退 ひたすら林道を進みました でもリスと出会えた🐿 青根ヶ峰までもそうでしたが四寸岩山でもほぼ誰とも会わず どんどん曇ってくるし山頂付近は身丈以上の草ボーボーで掻き分けながら進まないといけないしで病む…ってなってたら下山時に2組とすれ違いメンタル回復😇 青根ヶ峰まで戻ったところで鹿と遭遇してまたテンション上がりました バテバテだったけど金峯神社に寄り、また2頭の鹿と遭遇し、水分神社に寄り、途中で大事な手ぬぐいがないことに気付きまた水分神社に戻り落ちてた手ぬぐいを回収し、やっとのことで駅に到着😵‍💫 柿の葉寿司とおやきをゲットしたついでにたまらずヨモギソフトクリームも🍦 お腹に余裕があれば地ビールも飲みたかった😣 帰りは帰りで信号機の故障で電車が止まり、特急に乗ったのに途中で降ろされ笑 なんか色々疲れたけどやっぱり山は楽しかった!