蓼科山

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

三連休😄 ほんとは北アルプスに行きたかったけど、天気とかいろいろ考えて蓼科山へ⛰ 前日諏訪湖SAで車中泊して予定通り朝6時に七合目の駐車場に到着…暴風雨😭 天気予報をいろいろ調べて、天気のまだマシな蓼科山に来たつもりやったんやけど…台風の影響かな☔️ 騒いでも仕方ないので、とりあえず寝る😪 起きた…暴風雨😭😭 しばらくして、最悪このまま帰ることになるんかなぁって思ってたら、駐車場の車から人がいっぱい出てきて登り出した。 車から外に出てみると霧はあるけど、雨は降ってない♪ 登ろう😄 登り始めから、空気が薄い😅 意識的にかなりペースを落として進む😊 蓼科山荘までは難しい部分もなく本当にあっという間😄 山頂まであと30分という事で余裕やん!って思ってたけど、そうでもなかった😅 急な岩場が続くけど、その岩が雨で濡れてて滑る滑る😭 正直、ナメてました😅 なんとか山頂に着くも当然ガスガス☁️ 次は天気のいい日に来たいなぁって思いました😊