秘境 雲ノ平へ! 新穂高からテン泊縦走

2021.08.06(金) 3 DAYS

DAY 1
2013 / 548 m
DAY 2
DAY 3

ずっと憧れだった雲ノ平へ!✨ 友達と北アルプス南部の山々をめぐる 2泊3日の旅をしてきました😊 天候にも恵まれ、3日間とも最高の景色を 味わうことができました☺️ 1日目: 【新穂高〜ワサビ平〜鏡平〜双六小屋〜双六岳】 ワサビ平、鏡平(有料)、双六小屋それぞれ水場あり🚰 1日目は本日のテント場の双六小屋を目指します! 新穂高から双六小屋への登りは10km程あり、 7時間ほどの行程です。 道中の小池新道は整備されていて とても登りやすい道でした😊 途中の鏡平では名物のかき氷をいただきました🍧 とても美味しかったのですが、アイストッピングの 場合は、アイスが滑りやすいので滑落注意🙄笑 (無情にも、僕のアイスは滑落しました😅) テント場に着いた後は双六岳に登りました! 稜線からの槍ヶ岳の眺めは最強の景色でした😎✨ 2日目: 【双六小屋〜三俣蓮華岳〜鷲羽岳〜水晶岳〜雲ノ平】 三俣山荘、雲ノ平キャンプ場に水場あり🚰 2日目はピークハントラッシュ&憧れの雲ノ平! 三俣蓮華では朝の雲海、 鷲羽岳ではブロッケン現象、 水晶岳からは山奥に構える雲ノ平山荘が見え、 雲ノ平では唯一無二の絶景を堪能できました☺️ 雨上がりの夕暮れの山荘の景色も最高だった✨ 3日目: 【雲ノ平〜黒部源流碑〜双六小屋〜新穂高】 3日目は最短ルートでの下山! 雲ノ平を出るのはちょっと寂しい気持ちでしたが、 道中の景色も楽しみながら帰りました😊 一方で、下界でのお風呂とご飯がとても 待ち遠しくなりました😂 (これもテン泊の楽しみの一つか笑) 3日間ガツガツ歩いたハードなテン泊縦走でしたが、 見渡す限りの大自然の中、様々な景色を楽しめて 北ア南部の山々が好きになりました☺️ 雲ノ平にもいつかまた行きたいです😊