編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳

2021.08.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント持って、どこか行かない? と誘われて、コロナ禍のなか越県せず密にならない山行をしました。 食料は家にある物と、コンビニ弁当にパンを適当に用意。 登山口の駐車場まで来ると涼しい。 台風のせいか駐車場は少ない。 独立した尾根なので木陰の涼風。 編笠山へは急登と言うけれど、それ程とは思わない、ただ寝袋等一式が少し重たい。 編笠山頂でのんびり😇 霧に覆われ風が出て来たので、テン場を目指す。 テントを設営して、至福の時間🍻 用意していた小説を忘れた🥲 しょうがないから、編笠山の中腹の岩に登り、ずっと空を眺めてた。 水場は長野県、越県してしまった😨 夜半からテントが潰れる程の風雨が朝まで続く、ネットは繋がらず情報不足、ラジオが必要です。 9時過ぎに小降りになり、権現岳を目指す。 西ギボシ•東ギボシは雨天は滑落の危険が増すので、確実に行きましょう。 権現岳は霧の中、晴れ間を待ちましたが、つまらなくなったので帰路へ。 置き去りのテントは目論み通り乾いており回収👌 駐車場は満車となっていました。 帰りは道の駅の温泉♨️ イベントあり、県外車で蜜蜜。 真夏のプチ冒険でした🌦