観音峯山・大日山・稲村ヶ岳

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

子供達と琵琶湖や板取川、御座白浜と泳ぎに行っていたので、2週間ぶりの登山⛰️ 今日は天気が良さそうなんで、涼を求めて洞川へ。 6:30駐車場に着くが、すでにたくさんの車。あと30分遅れてたら満車だったかも。早起きして良かった✨😁 久しぶりなのかペースが❓️❓️ってなり、呼吸がいつもの調子でないスタート。 観音峯山頂あたりで、ソロで登っていた方に声をかけ話していると、ペースがよく似ていたので、稲村ヶ岳まで同行させていただくことに。話ながら歩いていると、いつもの感じになってきて、いい感じ😄 大日山、稲村ヶ岳の後、山上ヶ岳まで脚を伸ばそうかなと思ったけど、無理しないでおこうと下山し、洞川自然研究路へ。蟷螂の窟、蝙蝠の窟、吊り橋、鍾乳洞を見て歩き、洞川でイワナとノンアルビール🍺最高にウマイ‼️ 温泉に入って帰ろうとしたけど、すごい混んでて、駐車場の吊り橋下の川で泳ぐ。 今日はめっちゃ楽しかった✨✨✨ 同行させていただき、ありがとうございました。楽しかったです。またどこかの山で😄