立山三山、劒岳縦走登山

2021.08.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月の三連休で山の日ということもあり一泊二日で立山三山、劒岳へ😃ホントは別山尾根日帰りチャレンジの予定でしたが、友人が劒岳へ行きたいとのことなので今回はゆるふわ登山で😅劒岳にはここ数年毎年行っているため、大分ホーム感あったけどどれも天気の良かった日がなかったため、今回は期待しながら決行👍期待を胸に室堂に出ると雲ひとつない快晴☀当初は大日岳まで行くつもりでしたが、急遽立山三山縦走に変更!きれいな室堂平を背にいざ立山へ向かったけど、ガスって来てなかなか悲しかった😭気を取り直して立山三山経由の剣山荘へ👍意外と距離があり少し開くと衰えを感じずにはいられなかったけど無事到着!久しぶりに剣山荘に来ましたがご飯も美味しいですし、シャワー浴びれますし何よりトイレがキレイなのが最高ですね😃 英気を養いいざ劒岳へ!友人は岩場が不慣れなので今回も足場指示登山👍ゆっくり確実に行って無事登頂!二人で喜びを分かち合え良かった👍 今回TJARの大会も重なっていて素晴らしい選手の方々を見れていい刺激になりました😭自分ももっと鍛えないと行けないなと思わされましたね💦 また劒岳は別山尾根日帰りが残っているのでまたチャレンジしにきます!