妙見山

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

今日は山の日。 能勢電鉄主催のハイキングイベントにスタッフとして参加した。 マップはこちら↓ https://noseden-ssdbs.every365.jp/contents/images/kefepbkg10/717712936aa8fdbb07538021aebdfbb8.pdf 事前に予定されていた新滝道のコースに、スズメバチ🐝の巣が見つかり、急遽コース変更し、大堂越コースになった。 分岐まではずっと上り、台風の影響か蒸し暑い💦 分岐では少し風が抜ける。 大ケヤキで有名な野間に下りないよう案内と参加者に水分補給・休憩を呼びかける。 上りが続いていたので、ほとんどの方が休憩を取られ、呼吸を整えておられた。 ここからは、あと少しのつづら折りの上りが続き、林道に出て妙見山ゴールになる。 最終のスタッフさんと合流して、道標を剥がしながら、ゴール。 参加人数は396人。 お疲れさまでした。 帰りはリフトとケーブルで…気持ちいい眺めでした。 紫陽花、ハイシーズンなら最高でしょう‼️