八方山・唐松岳

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

台風の影響が少なく日帰りで行ける山⛰でなおかつ涼しい所で探していると先週に元さんが行かれた唐松岳が有り天候も良く行く事に🏃‍♂️ 5時に登山口につき準備をして出発する頃にはリフトが運行してましたが元さんのリフトに乗らずその分食材にまわす言葉に感銘を受け歩く事にしまた 2週間ぶりの山行には丁度良いウォーミングアップになりました💦 登山口が標高1500mある為とにかく涼しく快適でした、特に扇雪渓ではいつまでも居たい位に涼しく気持ち良かったです💕 唐松山荘に到着した頃あたりはガスでしたが休憩していると風でガスが取れ視界が開けるのを見計らい山頂へ向かいました。 山頂に到着した後、食事を取りながら立山連峰を写真に納めようとシャッターチャンスを待っていましたが厚い雲が次々にかかりそのうち山頂も密になって来たので下山しました😅 流石に晴天の昼下がり高度下げると暑くなり🥵汗が吹き出し💦ます 帰り道、果物🍎の販売所でリフト代の浮いたお金で桃🍑買って帰りました。