チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
0
距離
10.4 km
のぼり / くだり
135 / 136 m
37
1 27

活動詳細

すべて見る

8/9(月)『山の日』どこに登ろうか? と考えていたら 今夜(8/8)、台風9号九州に上陸の為昼から☔情報 9日(月)山の日は☔☔☔⛈🌪マーク ならば 今日8日(日)午前中に⛰️に行こう 往復2時間の山と考えながらも 前から気になっていた 超超低山(3分で登頂)の山に行く事を決める これだけではもちろんものたりない それならば少しの走り(マラソン影響)と歩きを入れよう という事でウォーキングに出かける🏃🚶🏃 本日2021/8/8(日)男子マラソン&閉会式17日 大迫傑(スグル)入賞6位おめでとう🎊 前日7日の女子マラソン一山麻緒入賞8位おめでとう これみて私も少し走りたくなった··· 余談ですが 東京2020オリンピック🏆🏅🎗🇯🇵 開会式7/22(木) 7/23(金)~8/8(日)17日間競技今日で終わった。 選手、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。 パラリンピック 8/24(火)~9/5(日)13日間が始まる また見なきゃ(うれしい寝不足😪) ✱コロナ渦の中でのオリンピック 開催した事で色々なご意見があるでしょう コロナの感染者が過去最多増加し逼迫している まん延防止策の為、色々な業種の方々のご苦労も見えてくる。(緊急事態宣言何回目だろう) そういった中でもオリンピックは開催された オリンピックを見て世界中の人が感動して楽しんだのではないでしょうか私もそのひとりである。 なんか元気をもらった! パラリンピックが終わるまでは 日本はどうする事も出来ない🤔💦 終わったら今度こそは早く終息してほしいものだ!

牛頸山・黒金山・観音山 ここに🚙💨を駐車させる予定が
コロナ(まん延防止策)閉鎖されていました。
ここに🚙💨を駐車させる予定が コロナ(まん延防止策)閉鎖されていました。
牛頸山・黒金山・観音山 近所の子供達(家族)でしょうか
スケボー🛹、バトミントン🏸してました。
広いから思いっきりやれるようです。
近所の子供達(家族)でしょうか スケボー🛹、バトミントン🏸してました。 広いから思いっきりやれるようです。
牛頸山・黒金山・観音山 今日は超低山なので
登山靴🥾はお休み
申し訳ないのでウォーキングがてら散策も兼ねてランニングシューズでスタートです。
今日は超低山なので 登山靴🥾はお休み 申し訳ないのでウォーキングがてら散策も兼ねてランニングシューズでスタートです。
牛頸山・黒金山・観音山 あざやかなピンクが目に飛び込んできた
サルスベリ(猿滑)
別名:百日紅(ヒャクジツコウ)
              怕痒樹(ハクヨウジュ)
科名:ミソハギ科
属名:サルスベリ属
花期:7月~10月
花言葉:雄弁、愛嬌、不用意、
                  あなたを信じる、潔白
名前の由来:
一度樹皮が剥がれ落ちると白い木肌が見えその部分はとてもつるつるしており滑ってしまいます。この肌は🐒サルが木に登ろうとしても滑って落ちてしまうかららしい。
あざやかなピンクが目に飛び込んできた サルスベリ(猿滑) 別名:百日紅(ヒャクジツコウ) 怕痒樹(ハクヨウジュ) 科名:ミソハギ科 属名:サルスベリ属 花期:7月~10月 花言葉:雄弁、愛嬌、不用意、 あなたを信じる、潔白 名前の由来: 一度樹皮が剥がれ落ちると白い木肌が見えその部分はとてもつるつるしており滑ってしまいます。この肌は🐒サルが木に登ろうとしても滑って落ちてしまうかららしい。
牛頸山・黒金山・観音山 大通りから一本離れた道を歩いてみると
なかなかいいじゃない
大通りから一本離れた道を歩いてみると なかなかいいじゃない
牛頸山・黒金山・観音山 もしかしてもみじが紅葉🍁してきている
もしかしてもみじが紅葉🍁してきている
牛頸山・黒金山・観音山 『四季のみち緑地』名前がついていた
『四季のみち緑地』名前がついていた
牛頸山・黒金山・観音山 上を見あげたらあら素敵
上を見あげたらあら素敵
牛頸山・黒金山・観音山 街灯に花模様(ユリ)かわいい❁.
街灯に花模様(ユリ)かわいい❁.
牛頸山・黒金山・観音山 あさがお
あさがお
牛頸山・黒金山・観音山 おすいデザインマンホールです。
春日市の花「ユリ」、中央のマークは春日市章で、春日市の「春」の文字と、市内の遺跡から多数出土しているかめ棺を図案化したものです。
(春日市ホームページより)
おすいデザインマンホールです。 春日市の花「ユリ」、中央のマークは春日市章で、春日市の「春」の文字と、市内の遺跡から多数出土しているかめ棺を図案化したものです。 (春日市ホームページより)
牛頸山・黒金山・観音山 何となく歩いていたらもしや
何となく歩いていたらもしや
牛頸山・黒金山・観音山 天神山のようです
天神山のようです
牛頸山・黒金山・観音山 ここからスタート
ここからスタート
牛頸山・黒金山・観音山 フムフム
フムフム
牛頸山・黒金山・観音山 天神山初登頂🙌
あっという間に着きました。
天神山初登頂🙌 あっという間に着きました。
牛頸山・黒金山・観音山 せっかくの東屋が···
修復はまだまだ先のようですね
せっかくの東屋が··· 修復はまだまだ先のようですね
牛頸山・黒金山・観音山 柵が全体にされてあり中に入れません
古墳だからかな
柵が全体にされてあり中に入れません 古墳だからかな
牛頸山・黒金山・観音山 民家の庭先に咲いていました。
珍しい花なんだろう🤔⁉️
民家の庭先に咲いていました。 珍しい花なんだろう🤔⁉️
牛頸山・黒金山・観音山 白水大池公園内に入りました。
白水大池公園内に入りました。
牛頸山・黒金山・観音山 春日市探訪コース紹介
春日市探訪コース紹介
牛頸山・黒金山・観音山 この公園はなかなか広いようです。
遊具もありました。
この公園は閉鎖はされていないようです。
この公園はなかなか広いようです。 遊具もありました。 この公園は閉鎖はされていないようです。
牛頸山・黒金山・観音山 ランニング、ウォーキング👣👣されてる方多いです。
ランニング、ウォーキング👣👣されてる方多いです。
牛頸山・黒金山・観音山 地下道を歩きます。
地下道を歩きます。
牛頸山・黒金山・観音山 水族館を思わせるような🐳🐠🐡🐙🐟🐬
なんか楽しくなる🌴🌊🌺🐚🏖
水族館を思わせるような🐳🐠🐡🐙🐟🐬 なんか楽しくなる🌴🌊🌺🐚🏖
牛頸山・黒金山・観音山 地下歩道って暗いイメージ
ここは絵がかわいくて明るい👍✨
地下歩道って暗いイメージ ここは絵がかわいくて明るい👍✨
牛頸山・黒金山・観音山 絵が素敵🌳☁*°🌈
絵が素敵🌳☁*°🌈
牛頸山・黒金山・観音山 🐳🐠🐡🐙🐟🐬∈(°θ° )∋マンボゥ
🐳🐠🐡🐙🐟🐬∈(°θ° )∋マンボゥ
牛頸山・黒金山・観音山 春日神社⛩️に出てきました。
春日神社⛩️に出てきました。
牛頸山・黒金山・観音山 前はここにもアオバズク🦉が飛来してきていたようです。
前はここにもアオバズク🦉が飛来してきていたようです。
牛頸山・黒金山・観音山 大きなクスノキを見ているだけで気持ちが落ち着きます。
大きなクスノキを見ているだけで気持ちが落ち着きます。
牛頸山・黒金山・観音山 去年「山の日2020」バッジ獲得できなかったので今年ゲットできて嬉しい💓
去年「山の日2020」バッジ獲得できなかったので今年ゲットできて嬉しい💓

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。