兵庫最高峰👍氷ノ山 & 但馬ブン廻し走破💨

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

兵庫県最高峰の氷ノ山を制覇です👍 これで近畿の最高峰は完了😎 そして、ずっと行きたかった「但馬ブン廻し」も走破です㊗️ 台風予報を毎日チェックして、選んだコースが、朝イチ鉢伏山を出発作戦🧐 大正解でした😆 鉢伏山頂までは短時間で登れたので山頂からは朝日とともに雲海まで見れました👍 そして、晴天のうちに、鉢伏から高丸の綺麗な稜線を走破😁 陽が高くなりだして暑くなりかけたところで、氷ノ山に続く山の中へ突入💨 直射日光を浴びることなく山頂へ😙 山頂だけがガスがあって満点の眺望ではなかったですが無事に登頂です😅 その代わりに後半は東尾根まで下り終えた後は、ひたすら続くハチ高原までの舗装道路😭 そして最後の最後にスキー場のゲレンデを小一時間登る😵‍💫 珍しく登り終えてフィニッシュとなるコースになりました😂 とはいえ😅 雨にも降られずに良い景色を見れた最高の登山になりました✌️ なにより。コロナ禍で例年よりも登山客は少ないと思いますが、草が一番生い茂る真夏の山の中なのに🧐 登山道は丁寧に草刈り剪定がされていて、歩きやすかったです😊 地元と但馬方々に感謝です😚