霧ヶ峰(車山)リフトで登る百名山

2021.08.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
17
距離
3.9 km
のぼり / くだり
368 / 368 m
29

活動詳細

すべて見る

夏休み!家族で霧ヶ峰の車山高原へ行ってきました! 山頂付近までリフトを利用、小さなお花たちを眺めながら、あっという間に登頂です。山の雰囲気を楽しみました🤗 天気はいまひとつでしたが、広い山頂でのんびりできます。 またいつか、今度は歩いて登りたいと思います😀

霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山高原リフトは駐車場のすぐ隣から乗れます。
2本のリフトを乗り継いで、頂上のすぐ近くまで上がります。
車山高原リフトは駐車場のすぐ隣から乗れます。 2本のリフトを乗り継いで、頂上のすぐ近くまで上がります。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 2本のリフト往復で、大人2,400円、子供1,600円のところ、🉐オレンジ割引マップのクーポン画面提示で割引になります。
リフトは1本目のみ、2本目のみ、片道のみでも利用できるので、予定に合わせた組合せができます。
2本のリフト往復で、大人2,400円、子供1,600円のところ、🉐オレンジ割引マップのクーポン画面提示で割引になります。 リフトは1本目のみ、2本目のみ、片道のみでも利用できるので、予定に合わせた組合せができます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 末っ子くんは山登りと聞いてリュックを背負って来ました😆
末っ子くんは山登りと聞いてリュックを背負って来ました😆
霧ヶ峰・車山・大笹峰 娘はリフト大好き。
要望に応えて、今回は往復ともリフトにしました😀
娘はリフト大好き。 要望に応えて、今回は往復ともリフトにしました😀
霧ヶ峰・車山・大笹峰 天気は曇で遠くは眺められませんが、景色は素晴らしいです😀
天気は曇で遠くは眺められませんが、景色は素晴らしいです😀
霧ヶ峰・車山・大笹峰 頂上まで、歩きやすい道を少しだけ歩きます。
頂上まで、歩きやすい道を少しだけ歩きます。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 長男はあっという間に登頂😄
長男はあっという間に登頂😄
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂はとても広くきれいな木道が設置されていました
山頂はとても広くきれいな木道が設置されていました
霧ヶ峰・車山・大笹峰 展望テラス。
展望テラス。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 広い山頂で自由に散策しました😀
広い山頂で自由に散策しました😀
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山登頂!
日本百名山!
車山登頂! 日本百名山!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 晴れた日にまた来てみたい🙂
晴れた日にまた来てみたい🙂
霧ヶ峰・車山・大笹峰 雲が少し晴れると素晴らしい山並みが見えます!
雲が少し晴れると素晴らしい山並みが見えます!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山頂を楽しむ長男
山頂を楽しむ長男
霧ヶ峰・車山・大笹峰 長男は半袖ですが、現地は結構涼しいです😅
長男は半袖ですが、現地は結構涼しいです😅
霧ヶ峰・車山・大笹峰 展望テラスの撮影スポットで。
高所恐怖症の長男に撮影してもらいました🤭
展望テラスの撮影スポットで。 高所恐怖症の長男に撮影してもらいました🤭
霧ヶ峰・車山・大笹峰 いいですねぇ🤗
いいですねぇ🤗
霧ヶ峰・車山・大笹峰 展望テラス。
景色を楽しみました🤗
展望テラス。 景色を楽しみました🤗
霧ヶ峰・車山・大笹峰 展望テラスで。
見たことのない小さな黄色いクモに興味津々。
展望テラスで。 見たことのない小さな黄色いクモに興味津々。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ハイキングコースが見えました。素敵です。
あ〜、歩きたいっ!
ハイキングコースが見えました。素敵です。 あ〜、歩きたいっ!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 下りのリフトは景色を見ながらでおすすめです。
白樺湖も見えました。
晴れていればもっと素晴らしいことでしょう。
夏休みの楽しいイベントになりました!
下りのリフトは景色を見ながらでおすすめです。 白樺湖も見えました。 晴れていればもっと素晴らしいことでしょう。 夏休みの楽しいイベントになりました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。