チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
2 時間 2
距離
6.1 km
のぼり / くだり
507 / 507 m
26
2
19
8
4
27

活動詳細

すべて見る

予防接種翌日だから散歩がてらに行こうと思ってましたが、わりと大丈夫っぽいので走る方向で。 が、過去1でしんどいカガラ山&武田山でした😵‍💫 おそらく注射の影響ではなく、怠慢な生活のせいだと…やっぱり体重が重いなぁと思いながらビールを流し込む。そんないつも通りの1日でした(笑) 追伸…皆様、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?うちの近くの川は氾濫水域まで水が上がりましたが、なんとか持ち堪えてくれました。ただ、出勤時間は暴風で色々な物が空に浮いて飛ばされていたり、シロサギが飛んでいるけど風で押し戻され後ろ向きに飛んでたりで、その風景を撮ろうと思ってスマホを出した瞬間に突風が襲いかかり、飛ばされそうになった荷物を抑えた拍子にスマホが飛んで行きました(苦笑)危うく川へ水没。。。 改めて台風後の水辺や山のような自然相手は皆様お気をつけ下さい😅

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 今日もここからスタート。
今日もここからスタート。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) カガラ山山頂付近にてコールマンのサングラスの落とし物です。
カガラ山山頂付近にてコールマンのサングラスの落とし物です。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 今日も綺麗なカガラ山山頂より⛰
今日も綺麗なカガラ山山頂より⛰
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 武田の♥️にQUN。
君に胸キュン…何年経っても色褪せないYMOの音は素晴らしい。
武田の♥️にQUN。 君に胸キュン…何年経っても色褪せないYMOの音は素晴らしい。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) すんごいしんどい…大量の発汗💦
前日の予防注射のせいか、ただ堕落した生活のせいか…(おそらく後者)展望広場で思わず休憩。。。
7月の前半まではノンストップで武田山まで行けてたのに…
すんごいしんどい…大量の発汗💦 前日の予防注射のせいか、ただ堕落した生活のせいか…(おそらく後者)展望広場で思わず休憩。。。 7月の前半まではノンストップで武田山まで行けてたのに…
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 武田山に着いてすぐに靴も靴下も脱ぎ捨て、Tシャツを脱ぎ汗を絞ってパンパンして木影で休息。。。
今の時期はいっぱい汗をかいて、体内に水分を流し込む‼️
これ、最高に気持ち良いーーー😊
武田山に着いてすぐに靴も靴下も脱ぎ捨て、Tシャツを脱ぎ汗を絞ってパンパンして木影で休息。。。 今の時期はいっぱい汗をかいて、体内に水分を流し込む‼️ これ、最高に気持ち良いーーー😊
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 武田山山頂のいつもの岩上から。
武田山山頂のいつもの岩上から。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 裸足で岩登り。
裸足で岩登り。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 土の上は砂浜のように熱い😆
今日、山頂でお話しさせてもらったおじ様は武田山の道の整備やベンチを作ったりされてる方で、色々とお話しを聞かせていただきました。その話の中でも特に興味を引いたのはコロナがなければ広島南アルプスでトレラン大会を開く予定だったとの事。トレラン用に登山道の整備を進めている最中に中止になったらしいです…もし今後に開催されるなら地元の大会なので出てみたいですね〜!その折は皆様も是非😊
土の上は砂浜のように熱い😆 今日、山頂でお話しさせてもらったおじ様は武田山の道の整備やベンチを作ったりされてる方で、色々とお話しを聞かせていただきました。その話の中でも特に興味を引いたのはコロナがなければ広島南アルプスでトレラン大会を開く予定だったとの事。トレラン用に登山道の整備を進めている最中に中止になったらしいです…もし今後に開催されるなら地元の大会なので出てみたいですね〜!その折は皆様も是非😊
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 朝ごはん。
大好きな呉のメロンパンのあんぱん(ややこしい😅)
そしてあんぱんには牛乳🐄
朝ごはん。 大好きな呉のメロンパンのあんぱん(ややこしい😅) そしてあんぱんには牛乳🐄
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 手のひらのビッグサイズ‼️かなり重いです‼️
手のひらのビッグサイズ‼️かなり重いです‼️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) あんこパンパンです😋牛乳が500ml必要だった。
朝食後にぐで〜っとしてたら、オリンピックのマラソンを見終わったいちろうさんが登頂。1時間ほどおしゃべりをしてました😄
あんこパンパンです😋牛乳が500ml必要だった。 朝食後にぐで〜っとしてたら、オリンピックのマラソンを見終わったいちろうさんが登頂。1時間ほどおしゃべりをしてました😄
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 前回の割れてた瓶を忘れずに回収。
前回の割れてた瓶を忘れずに回収。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 三滝方面の山の色合いが変わり始めましたかね?
良き雲に、空。もうしばらくゆっくりして下山します。
三滝方面の山の色合いが変わり始めましたかね? 良き雲に、空。もうしばらくゆっくりして下山します。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) カガラ山〜武田山分岐点にある展望所のベンチは先程武田山山頂で会ったおじ様作です🪑その他の場所にもあります✨
カガラ山〜武田山分岐点にある展望所のベンチは先程武田山山頂で会ったおじ様作です🪑その他の場所にもあります✨
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 今夜の晩酌。がんすでがんす。
がんす、赤てん、じゃこ天カツ、
私的3大魚すり身フライ🤤
今夜の晩酌。がんすでがんす。 がんす、赤てん、じゃこ天カツ、 私的3大魚すり身フライ🤤
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 仕事後、台風通過残務処理。。。
仕事後、台風通過残務処理。。。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 台風通過後の…ハッピーボーイ岡田(笑)
台風通過後の…ハッピーボーイ岡田(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。