斜里岳、初めての三井コース

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

今日は、当初予定は清里コースで斜里岳登山。 しかし、相棒の体調不良によりソロで登ることに。 ソロで登るなら行ったことないお山にしようかなー🤔と言うことで、登ることにしたのが羅臼岳🐻。 しかし!今朝の羅臼岳登山口は雨😥 雨の中、登れば頂上は行けたと思うけど、無理してもねー。景色も見れないだろうし。 でも、お山登らないのもなーと思い、登ることにしたのが斜里岳・三井コース👍️ 予想してたけど今日の三井コース、誰も登ってないし💦 🐻が怖いので、ガマ岩まで写真STOPなし、笛をフキフキ登ります。 今日は22℃くらいしかなかったと思いますが、滝汗ね。 でも、往復で梅ソルティー500ml1本でお釣りきたな。 最後の500mくらいの細い稜線、ワイヤー場は最初少しビビりましたが、無事に頂上へ。 ガスガスで下が見えないのが恐怖心を半減してくれたかも😅 下りは、いつも以上に注意しながら下山。 誰も通らないから、怪我しても何しても気がついてもらえないしー😅 やっぱり誰にもすれ違うことなく登山口まで下りてきたのでした。 斜里岳の沢登に飽きてスリリングな登山を味わいたい人、斜里岳にとにかく短い時間で登りたい人には三井コースオススメです。 あっという間に往復できますよ! (なんて書いたらダメか?🤔😅) 山の日の山活終了!