【朝を駆ける】剣山・次郎笈[日本百名山]

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

土曜日のお昼11時半頃、 福岡を出て徳島に着いたのが19時。 長旅です。 今回は「日本百名山」の1つ 徳島県にある【剣山】へ。 宿など予約していなかったので 行きしなに登山口の側にある民宿で予約。 御来光を拝見する為 朝3時30分に登山を開始。 ヘッドギアを付け、暗闇の中の朝を駆けました。 噂に聞いていた通り、優しいお山で 急登もなくサクサクと登れるお山でした。 道中、見渡せば雲海、見上げれば星空という剣山が最高のシチュエーションを用意してくれました。 そして 5時前には山頂へ。 約20分待って5時20分頃にようやくお日様が顔を出してくれました。 人生初の御来光で感無量。 朝駆けにハマる人の気持ちがわかりました。 …少しだけ。 沢山写真を撮ったので、是非ご覧くださいませ。 そして癒されてくださいませ。 下山後は温泉に寄って帰路へ。 台風さんのお陰で途中より豪雨でメンタル折れかけましたが無事に帰宅。 お疲れ山。 動画アップしてます。