大船山 法華院温泉山荘テント泊

2021.08.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

荒れ模様が予想される中、とりあえず法華院温泉山荘まで行ってみようと、涼しいうちに長者原から登り始めた。 空は雲が速く流れいつもとは違う。すれ違う登山者に昨夜の天気を尋ねると、雨だったそうだ。 坊がつるを囲む山々に雲がなだれ込む。 霧雨の中、法華院温泉山荘にたどり着いた途端、晴れ間が☀訪れた!やっほー🤗 デッキの上にテント設営するのは初めてだったがロープを石に括り付け、見事に設営出来た🏕 大船山往復を夕方16時までに済ませようと11時30分登山開始。 山頂まで若者二人コンビと抜いたり抜かれたり。無事に山頂へ到着できた。 一瞬の晴れ間を逃し、雲の中の写真撮影となったが、若者二人と話しができ、楽しいひと時を過ごした🤗 予定通り16時にテント場に戻り、温泉で疲れた身体を癒やした。いつもの生ビールにオツマミは潰れたおむすびとパンで十分。 テントの中、少し横になったら夜中だった! 雲に覆われて星空撮影は断念し、そのまま朝まで爆睡😴 朝焼けの空を眺めながら超旨いペペロンチーノを平らげ、テントを撤収。 晴れ間のうちに下山開始。雲が流れる坊がつるを何度も振り返る。名残惜しい🥲 法華院温泉山荘で買ったTシャツは、山旅の思い出になった。 秋にまた行こう! お疲れ山🗻