急登と絶景、そして初の雷鳥さん😍笠ヶ岳・樅沢岳・鏡平

2021.08.06(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年の夏季休暇はどこへ… 候補に挙げた山は笠ヶ岳⛰ 皆さんの穂高岳からの日記などでその姿を目にする山で、その雄大さに魅かれ、そして山頂から逆に槍・穂高の姿を見てみたいと思ってました。 もう一つ、人があまり多くないようで密にはならなさそう😅 絶好のロケーションだと思うけどなぜ⁉️ その理由の一つには、笠新道の登りがきついらしいという事もあるのでしょうか🤣 笠新道…6時間の急登なんてこれまで経験ありません😅 しかも、休み前の仕事で忙しく、ほとんど事前のトレーニング登山などできてないし😓 果たして無事に登れるのか❓ (数日前から登り対策でスクワットやりましたが、まさに付け焼き刃でした🤣) あと、できれば双六岳まで回ったあと、鏡池で逆さ槍を見たいな✨ …という訳で、コロナ感染対策には終始気を配りつつ、トレーニングはほぼ抜きで登って参りました笠ヶ岳✨ 結果、笠新道の登りではフラフラに😓 同じ時刻頃スタートした方々の間ではダントツのビリ(たぶん😅) こんなにも体力なかったのか😭 …そんな山行を終え、帰りの空港で預け荷物の計量時。 職員さん"はい8㌔、OKです🙆‍♀️" (パッケージの預け荷物限度10㌔なのです) え、8㌔⁉️登る時はこれに水分2.5ℓと食料積んでたんですけど😳 なんでテン泊でもないのにザックが10㌔もあるの❓❓ 体力づくりと同時に、荷物軽量化を図る必要がありそうです😅

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そして、笠新道に続く今回の旅もう一つの核心部、中部国際空港の第二ターミナル😅(今回LCCだったので)
空港の方ごめんなさい🙇‍♂️
冗談です…半分。

それにしても本当に遠いですよね〜💦
疲れた体でなかなかたどり着きませんでした🤣

写真多すぎですね😓
ご覧いただきありがとうございました😊
そして、笠新道に続く今回の旅もう一つの核心部、中部国際空港の第二ターミナル😅(今回LCCだったので) 空港の方ごめんなさい🙇‍♂️ 冗談です…半分。 それにしても本当に遠いですよね〜💦 外をかなり歩いて(屋根は一応ある)、チェックイン後更に470m😱 疲れた体でなかなかたどり着きませんでした🤣 写真多すぎですね😓 ご覧いただきありがとうございました😊