芦屋川〜高座谷〜風吹岩〜横池-2021-08-07

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

初めて1人で山へ⛰ 先人の方のルートを拝借し登山計画もバッチリ、 新しく買ったオスプレイのザックを背負っていざ。 芦屋川から登山口までがとにかく暑すぎて熱中症になるかと思った… けれどもそこからは涼しい〜!楽しい〜!! 滝サイコー!!!山!!自然!!地球!!ありがとー!!!などと気持ちが高まりつつ気を引き締めていかねばなと思いながら地図を確認して進むも、高座谷への行き方にいきなり戸惑う…そんな時に道行く方が声かけてくださって心の中で泣きました。人の暖かさを知る…。 涼しく歩きやすい道、清々しい気持ちで進みました。 そして無事風吹岩へ! 横池には凄く可愛い亀がいて、陸に上がって寄ってきてました。こんな人懐っこい亀見たことない! このあと七兵衛山へ行った後に八幡谷経由で岡本へ降りて行きましたが、なんか誤操作で記録中断しちゃってて記録はここまで。