八幡平、十和田湖

2021.08.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:55

距離

4.3km

のぼり

134m

くだり

125m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
6
距離
4.3 km
のぼり / くだり
134 / 125 m
1
11
15
13
44
12

活動詳細

すべて見る

お盆明け手術予定だけど、手術したら暫く登山お休みだよなと思い、緩く行けそうな八幡平へ。 やっぱり山はいいなあとつくづく思いながら、のんびり楽しんできました。 怪我する前に、十和田湖水まつりのナイトクルーズに申し込んでいたので、一泊して翌朝十和田湖からの日の出も拝んできました。 山から見る日の出もいいけど、湖もなかなか良かったです🥰

八幡平・源太森・安比岳 遅めのスタート。下界は暑いけど、まあまあ涼しい。
遅めのスタート。下界は暑いけど、まあまあ涼しい。
八幡平・源太森・安比岳 岩手山と遠くに姫神山かな。
岩手山と遠くに姫神山かな。
八幡平・源太森・安比岳 ゆっくり進みます。
ゆっくり進みます。
八幡平・源太森・安比岳 畚岳、秋田駒ケ岳も。
畚岳、秋田駒ケ岳も。
八幡平・源太森・安比岳 竜胆見れてよかった。
竜胆見れてよかった。
八幡平・源太森・安比岳 ウメバチソウかな。
ウメバチソウかな。
八幡平・源太森・安比岳 車百合乱舞してます。
車百合乱舞してます。
八幡平・源太森・安比岳 今年はサンカヨウに楽しませてもらいました。実も美味しそう。
今年はサンカヨウに楽しませてもらいました。実も美味しそう。
八幡平・源太森・安比岳 いっぱい咲いてた。
いっぱい咲いてた。
八幡平・源太森・安比岳 空の青と沼の青。気持ち良い風も吹いてます。
空の青と沼の青。気持ち良い風も吹いてます。
八幡平・源太森・安比岳 山は秋になりつつあります。
山は秋になりつつあります。
八幡平・源太森・安比岳 三角点。今年何回きたかな。
三角点。今年何回きたかな。
八幡平・源太森・安比岳 まだ咲いていてくれた。見れて良かった。
まだ咲いていてくれた。見れて良かった。
八幡平・源太森・安比岳 まだ咲いててくれてありがとう😊
まだ咲いててくれてありがとう😊
八幡平・源太森・安比岳 気持ちいいなあ。
気持ちいいなあ。
八幡平・源太森・安比岳 ワタスゲも風に揺れてました。
ワタスゲも風に揺れてました。
八幡平・源太森・安比岳 斜面にキスゲさん。麓に見える相方の赤いCX5
斜面にキスゲさん。麓に見える相方の赤いCX5
八幡平・源太森・安比岳 可愛いですね。
可愛いですね。
八幡平・源太森・安比岳 噴火してるような岩手山。またそのうちね。
噴火してるような岩手山。またそのうちね。
八幡平・源太森・安比岳 さてさて十和田湖。湖水まつりで、船からランタンの打ち上げと花火が見れます。
さてさて十和田湖。湖水まつりで、船からランタンの打ち上げと花火が見れます。
八幡平・源太森・安比岳 光るドリンク付きです。中身はりんごジュースです。
光るドリンク付きです。中身はりんごジュースです。
八幡平・源太森・安比岳 願いを書いたランタンで、紐がついてて、上げた後回収し持ち帰れるそうです。
願いを書いたランタンで、紐がついてて、上げた後回収し持ち帰れるそうです。
八幡平・源太森・安比岳 写真沢山撮ったけど、みなボケて上手く撮れず。一斉に上がった時、隣にいた子供がラプンチェルみたいと喜んでました。
写真沢山撮ったけど、みなボケて上手く撮れず。一斉に上がった時、隣にいた子供がラプンチェルみたいと喜んでました。
八幡平・源太森・安比岳 二隻運航してました。花火とランタン上手く写真撮れず🤣
二隻運航してました。花火とランタン上手く写真撮れず🤣
八幡平・源太森・安比岳 翌朝十和田湖大川岱桟橋から。船がなかなかいい味だしてるなあと。
翌朝十和田湖大川岱桟橋から。船がなかなかいい味だしてるなあと。
八幡平・源太森・安比岳 なかなか良い日の出に満足。
この後湖畔一周して宿に戻り、朝食バイキングでたらふく食べて帰宅しました。
術前に痩せようと思ったけど無理でした🤣
なかなか良い日の出に満足。 この後湖畔一周して宿に戻り、朝食バイキングでたらふく食べて帰宅しました。 術前に痩せようと思ったけど無理でした🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。