武尊山・剣ヶ峰山

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

台風接近の中の山行♪ 林道でカモシカの親子に遭遇♡ いいことあるかな〜とワクワク♪ 🅿️は武尊神社の先へ。10台止められるかな〜。 準備してるとアブの大群が!車の中もいっぱい😱 とりあえずカギ閉めて出発。 始めは青空も見えて、もしかしたらちょっとだけ良い景色見れるかな、、と思ったけど、上にいくほど みるみる白い世界💭分かっていたけどもーー。 上りは急登、ぬかるみ多め。 鎖場すぎてからは、白い世界をもくもくと歩く。 長く感じましたーー。 山頂は、広く、他に4組くらい。 汗が冷えて防寒着を着てお昼タイム🍙 長男は上りで片方靴底が取れw下りで両方取れw 滑りながら軽快に歩いてたーwww 若いってすごい👏 道具の確認不足ですね💦 上りはアブと一緒に登頂して、下りは小さい小虫が顔、耳、鼻の穴に突撃してくるのを防ぎながら笑笑 虫が多い山でしたね。 最後の方の沢にイモリちゃんがいて子供たち観察👀 子供はいろいろ見つけるのが上手♪♪♪ ヘトヘトのドロドロの過酷な山行となり、帰ってからの洗濯、片付けを思うとlll_ _ ) でも朝、カモシカに会えたおかげで?誰もケガすることもなく、無事帰ってこれたってことで、よかったよかったー✨ 帰りもアブの大群で、窓全開で外に追い出しながら帰りましたwww