当野石山〜忘れ物とカレーの話

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

生きてますよ。 ふふふ。 筆不精もここまで来たら忘れ去られる存在ですわ。 そして、いつの間にかYAMAPのシステムが色々変わっていて、どうしたものやら……ですわ。 今回は無事でしたが、何か、最近やたらと軌跡が飛ぶようになってますね。 改善されたと思ったのに。 スマホが悪いのか、クソ重いアプリ(現在、1.85GBでiPhoneに入れてる中ではブッチギリ。)を運営がいじくり過ぎてどうにもならなくなっているのか。 必要な機能を精査して、余計なものはそぎ落としてほしいものです。 閑話休題。 所在不明のままだったある落し物の情報提供を頂き、山頂にある事が判明。 で、回収と、カレーの話。 ゆったりまったりな緩やか等高線をまたぎつつ、軽く道を外しつつ(苦笑)、ちょいと急峻な山頂を登りきったところに当野石山の標識アリ。 そして、化石になりかけた落し物アリ。 天気が心配でしたが、持ちこたえてくれました。 雨のスーパー林道なんざ、シャレになんねぇ。 それにしてもこのあたり、鹿が大量に繁殖してますね。 ピーク毎に仲間への警告音があたりに響いてる。 「罪はないが厄介者」になってしまっているので、鉄腕ダッシュ方式で、ジビエとしておいしくいただかないと……。 で、帰りにファガスの森でカレーをいただきましたとさ。 海自と山はカレーが美味い。