西山谷から最高峰

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

渦森台 → 西山谷 → ガーデンテラス → 最高峰 → 七曲 → 住吉道 → 住吉台 → 渦森台 今月後半のアルプス遠征に向けて、歩ける時に歩いておこうと。今週は今日だけやし、来週はちょっと難しそう🙄 しかし暑い🥵ので、登りはやっぱり涼しい沢筋ということで西山谷。あとは、この時期マイナールートは笹が凄いことになってるので、出来るだけメジャーなルートを通ることとして、最高峰あたりまで行ってくることにしました。 まぁ西山谷はやっぱり涼しい。水量は落ち着いたとはいえやや多め。気持ちいいです。ただ今日はトレッキングシューズでジャブジャブ行けないので慎重に行きました😅 後はメジャーなルート。暑かった🥵 そろそろアブが出てきましたね〜😥 周りをブンブン飛び回りますが、おにやんま君の効果か、噛まれることはありませんでした。 メマトイもコース全体を通じてまとわり付いてきましたが、サングラス🕶でガード。もみあげあたりの汗を狙いにきてました😅 ※西山谷は、バリエーションルートです。迷いやすく危険な箇所が多くあります。安易に入らないようにお願いします。