障子山・白滝山・権現山

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

おとひろさんが5月に登られたコースを辿らせていただきました。ありがとうございます😊 スタートは懐かしの「真夏の40キロ走」のエイド地点です。かおりんさん、またお誘いくださいね❗️ 障子山はスタート地点ですでに半分くらい標高を登っているのですが、なかなか歩きごたえのある山でした。 頂上が近づくにつれて草が茂っていて虫も多く、チクチク痒いです😅 最後の直線の植林の道はいい感じでした。 白滝山と権現山も距離よりは歩きがいがあります。 ロープもあり危ない所はありません。 権現山の大きな岩とそこからの360度の景色は最高ですね。 今日はピストンでしたが、違う方向にもロープがあって降りられそうだったので、また違うコースでも行ってみたいです。 伊予市砥部町の山に初めて登りました。山並みが幾重にもあり、いろんな山に登ってみたいです‼️