見張山・鳥越峰・岩阿沙利山・嘉嶺ヶ岳・滝山・ヤケ山

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

連休初日だったので、混まなさげな山をチョイス。 結果、1人しか登山者に出会いませんでした。 比良縦走コースのスタート地点からヤケ山まで偵察しました。本番は近江高島駅から霊仙山までの山を通って栗原バス停から蓬莱駅まで歩く予定です。 偵察結果ですが、登りもマイルドで羨望ない分、直射日光さけられます。でも、途中道なき道とかありましたし、ヤケ山からの登りはキツイ感じがしました。 今回はヤケ山から降りたんでずが、あんま横道逸れるので乗り気でなかった滝が当たりでした。 結構長い時間見てました。(本当は1時間位見ていたかったが家の用事もあるので) これで比良縦走のコースの下見は完了したので、少し涼しくなるの待つだけですね。 その前に一発本番で奥比良から一気に武奈ヶ岳まで行くかもしれないですが…

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    トレントフライヤー ジャケット Men's
    ストームクルーザー パンツ Men's
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • オスプレイ(OSPREY)
    ストラトス36
  • モンベル(mont-bell)