能勢妙見山⛰でソロデビューしちゃいましたの巻🤣

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

コロナ禍の中、全く思うような登山⛰ができず、もどかしさと何か行動に移したいとの思いから、本日、ちょっぴり憧れていたソロ登山🥾デビューしちゃいました😃 と言いましても、鈍りまくった身体と相談して無理なく確実に登れる山でハイキングプラスαが楽しめる能勢妙見山に決定👍 1人なんで、きちんと計画を立て、コースのイメージも事前に入手。 登りは初谷、下りは上杉尾根を選択。 怪我のないよう、無理のないよう、山行してきました😊初谷は川の渡歩に加え、川のせせらぎ、野鳥の声も楽しめるコース、上杉尾根は本当に展望が良く歩きやすい尾根が続くコースでした。 1人なんで写真は多めになっちゃいました😅初谷のスポット9を撮り忘れるハプニングありましたが…今日は天気もそれなりに良く、景色とマイナスイオンに癒されました☺️ 思った以上にむし暑く💦ひぃひぃ1人でボヤきながら、休憩しては進むを繰り返し、何とか三角点まで辿り着くことができました。どんだけ汗が出るんだと思うくらい、びしょ濡れ状態😵塩分チャージ持って行って良かったぁ😭備えあれば…ですね。 どこまで続くか分からないソロ登山⛰ですが、また、計画して登りたいなぁと思うとともに、前の感覚を取り戻したいと願うばかりです。