やっと登れた金剛山と大和葛城山😆

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

前々から行きたいと思ってた金剛山と大和葛城山に行ってきました😃 夏休みの連休に3泊4日の北ア沢泊山行が天候不調で中止になり、ぽっかり空いたスケジュール。天気が良さそうなこの山にロックオン👀夜のうちから移動して🅿️で車中泊。急な決定で誰も誘う間も無くソロです。 沢コースは涼しいとのYAMAP情報を見て、沢ぐつ履いてまずは石ブテ谷で金剛山へ⛰水量は少ないけど小ぶりの滝もあって気持ちよく歩けました。曲がり損ねて後戻りしたら、滝の巻道に入ったつもりが中尾ノ背の尾根道を上り詰めてしまい、がビーン😱沢とは離れて暑い急登に〜しくじった〜 早朝発で曇りなので少しはマシと言え、暑くて体の水分が全部流出しそう(°▽°) 8時に金剛山のライブカメラに地味に映り込まれることができました。下りも沢ルートで、生ぬるく濡れた足を沢の冷たい水でcool down=(^.^)= 暑くてきついので大和葛城山登るのやめようかと一時は思いましたが、金剛山下山時は元気になったので予定通り登り返しスタート(^∇^) でも、沢ではない日が高くなった登りの階段地獄はきつかった。ググッとpaceだうん(〃ω〃) 大和葛城山でもライブカメラに映り込み成功😄 下りは沢のモミジ谷道を降りてまたまた沢で冷却です😝 アブ🪰が噛んできますので対策必要です。虫除けを忘れて腕とふくらはぎを20箇所くらいやられました😭 200/300名山ゲットしヤマスタスタンプ7つもゲットし満足です😆 3L飲み物担ぎ上げましたが、どちらの山頂でもドリンク売ってたので今度は山頂で冷たいやつ買おうかな😇 涼しい時に登ろうと思ってましたが、暑かったけど楽しかったです😙😊