東栗駒山・栗駒山(須川岳)

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

今週も休日にピンポイントで天候悪し予報。なんだかなあ~😥😥 登れる日は予報だと本日限り。😅 ホントは青森へ遠征したかったがしょうが無い😥😥 いつかは行こうと思ってたお山だからサ😆😆😆 夏の山はガスが上がって来るのが早いネ。雲海は見られたし、良い展望も拝めましたが、あっという間に真っ白に…😅😅😅ピークは結構爆風🎐🎐🎐だった。栗駒山ってこんなんなんだあと思う。 物足りなかったので、虚空蔵山のピークフミフミしようと遠征。着いたはいいが、道がない🙃🙃🙃 ああ、冬専用ピークかいなと思いきや、何やらガサガサと藪から音が‥。😂😂😂 青年お二人が木の枝ダラケで現れた🙋🙋 藪漕ぎで虚空蔵山ピークに行かれたそうな💦 ピークの標識は、クマ🐻さんの爪跡がガスッとついてました。あとは何もないよ!との事。明るくて元気な青年にあやかりたいなと思いつつ、断念😆😆😆 若いって素晴らしいデスね😄😄😄 帰り道にクマ🐻さんの💩も発見したり、なかなかスリリングな🏔山行になりました。 復路は中央ルートを使いましたが、石畳の道は非常にココロが折れました…。夏道は雨季は川になるらしく、ドロドロツルツルよりはマシデスね。整備して下さる方々が居てこその山行ですもん。ありがとうございました😂😂😂