仙丈ヶ岳下りはまさかの

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

久々の仙丈ヶ岳❗️ 台風の影響を心配してましたが、快晴‼️ 日頃の行いよし😎 南アルプス林道バスは藪沢までの運行。 徒歩区間を経て、シャトルバスに乗り換え北沢峠へ到着。 早速登山開始⛰ トレランぽい服装ですが、走らずに安全登山。 途中の景色に感動しながら、てくてく歩くこと約2時間で山頂へ到着。 北岳、南アルプス深部方面は雲多し。 中央アルプス、伊那谷方面は絶景❗️ 下りは丹渓新道を経て歌宿へ。 がバスの発車時刻にはわずかに間に合わず。 何もないところで3時間も待ってられない… と、林道を軽くジョグしながら下ることに。 臨時便のバスが出ないかな〜。 拾ってもらえたらラッキーだな〜と、甘い考えを持ちつつ、結局仙流荘まで走ることになってしまった💦 ラッキーなことに、往復で買ったバスチケット、未使用分は払い戻ししていただけた😊 しかもトレランザックは手荷物料金も不要だよと、行きの手荷物料金も返金💰 疲れましたが、満足した登山となりました👍