富士見岳・朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

夏の連休に計画してた表銀座縦走が台風で流れてしまった。 日帰りでどこかと思ってたところ山友さんが乗鞍岳行くとの事で付いていく。 午後から天気崩れる予報で午前中にサクッと3000m級歩けるのでいい感じ👍 朴の木平からバスで乗鞍スカイラインを通り乗鞍岳へ 鶴ヶ池の周りはお花畑🏵 富士見岳からの周回コースはコマクサ祭り🌸 ハイマツの生えてないザレ場は一面コマクサの群生で、株も大きく一株にたくさん花がついててビックリ😳 こないにコマクサ咲いてる場所初めて見た😀 富士見岳の山肌全体がコマクサの楽園でした✨ 肩の小屋に着くとたくさんの人 老若男女、色んな人がハイキングを楽しんでます 剣ヶ峰への登りも山に慣れた人、慣れてない人それぞれ汗をかいて登ります☺️ 山頂のお社付近も大勢いてたので、写真だけ撮ってすぐ下りました😅 ソーシャルディスタンス(笑) 下りはお花畑を通りバスセンターへ 軽いハイキングでしたが、たくさんの花を楽しめました。 帰りは山友オススメの高山ラーメンでランチ🍜 メチャ美味しかった😀