たくさん 戻る 次へ

車山登ってみたかった🙈の写真

2021.08.07(土) 09:42

たくさん

車山登ってみたかった🙈

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2021.08.07(土) 日帰り

週末歩きたいのに台風の影響か天気が不安定の予報だったようで、、 あちこち見たら「霧ヶ峰」は日中大丈夫そう👍 ずっと前に車山湿原を歩いたことがあった。 そして少し前にニッコウキスゲを見に来た。 どちらも車山山頂までは行ってなくて… いつかあのまん丸を近くで~って(笑) なのでそんなこんなで今回の目的地としました(笑) 日の出前から歩こうか、、、 迷いつつも寝ちゃいました😅 太陽が少しずつ光を放ち始めた頃やっと活動開始です(笑) 歩き出すと暑くなって汗が~ 雨の心配どころかめっちゃいい天気🙈 車山の山頂についてあちこち景色を見て回りました。 アタシが見終わると同時くらいにあっという間に山頂はガスに覆い隠されてしまいました。 ほんとに一瞬で変わってしまうのですね😱 驚きながらも自分の計画コースを確認しながら進みます。 ぐるっと回るコース 車山~蝶々深山~八島ヶ原湿原 蝶々深山までの道は歩く度に蝶が舞いあがる。 八島ヶ原湿原はお花がたくさん咲いてて綺麗でした。 その後はゴツゴツ岩場を登ってゴール🙌 汗だくになったけれど風が吹くと気持ちよくて😊 戻ってきてからの焼きもろこしと冷え冷え牛乳ジョッキ! いい一日でした~🙌 お花の名前まだまだですᔪ(°ᐤ°)ᔭ