滝を独占 茶山・大文字山・善気山・月待山

2021.08.06(金) 日帰り

DAY 1

休みを貰い遠出したかったが、昨日自転車にトラブル発生。お店に行きたかった事もあり、遠方は止めた。それに猛暑予想にあまり気乗りしなかったし。 自転車は即対応いただき、その自転車でまたまた里山に。先週は腰痛等で登山止めたし。 前回、滝で涼取りたいのを諦めたため、今日は独占しようと。😁 登り口は前に使った茶山に行く登山道から。 天候は晴れたり曇ったりで不安定。登山道は比較的涼しい カップラーメンを作ったけど、悲劇が。😭 倒木をベンチ代わりにして、B5位のテーブルの上に乗せていた。プラスチック製マグカップを置いたら、バランス崩してテーブルが落ち、カップラーメンのスープが3分の2ほど溢れた。 粉末スープを先に入れてしまっていた。 ワンタン入りだったが3個とも地面に。 幸い、麺は無事に。 で、またまた幸いだったのは、スープは2種類。 液体スープを後入れする分だったから、お湯を足して液体スープを入れた。ワンタンは川で洗って再び投入。🤣🤣🤣 食べてみたけど問題なく美味しくいただきました。 しばらく涼んだ後に山頂へ。着くまでに蛇に遭遇。延べ5匹。シマヘビばかりでマムシには遭わず。こんなに見るのは珍しい。 で、山頂で休んでいると、下から上がってきた人が上半身裸。🤣🤣🤣 もちろん男性。 なかなかの身体付き。鍛えてはるんやろう。 で、また上がってきた人も裸。 次に上がってきた人はちゃんと服着てはったが、汗かいて着替えるつもりか、いきなり脱ぎだす。 僕より一回り以上若そうだが、身体付き見て勝ったと思った。🤣🤣🤣 涼しいのかなかなか服を着ようとしない。頼むから早く服着てほしい。😅 しばらくして下山する事に。途中火床に行くと体格素晴らしい外国人の男性がまたもや上半身裸。今日に限って何故? 更に下山すると、今度は石段を駆け上がってきた20歳位のイケメン君二人も上半身裸。🤣🤣🤣 なかなかのBodyだったので、頼む、交換してくれと思った。きっとそのBodyなら無敵だろう。野山を縦横無尽に駆け回る事ができるだろうから。腰痛などないだろうし。 さあ、後の3連休はどうするか。 あまりに猛暑なら山行き諦め体力温存もありかと。