北岳・中白根山・間ノ岳

2021.08.05(木) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

槍ヶ岳テン泊から北岳へ山変! 今年2回目のテン泊は天気も景色も終始最高🏔 当初は2泊の予定だったけど変更して1泊! 1日目 芦安第2駐車場→乗合タクシー→広河原 →北岳登山口→白根御池小屋→肩ノ小屋 →北岳→肩ノ小屋 車中泊あまり眠れずスタートし、超急登をテン泊荷物を持って登りめちゃ疲れた😵‍💫 ありがたいことに最高の天気で暑く、登るにつれて周りの山々が見えて頑張れた! 先日登った鳳凰三山も最高にかっこいい🏔 今回は夜も天気良く、富士山、夕焼け、星、ビールでキマりました🤩 2日目 肩ノ小屋→北岳→北岳山荘→中白根山 →間ノ岳→中白根山→北岳山荘→北岳 →肩ノ小屋→広河原→乗合タクシー →駐車場→天笑閣→小作 しっかり寝て昨日の疲れを回復させ間ノ岳までGO! 日の出×北岳はテン泊のありがたみ! 稜線歩きは風が強かったけど景色が良くてとても気持ち良い✨ 周りの山がよく見えると行きたい所が増える〜。 今回荷物の重さをより感じ、迷惑かけそうになったので本気で荷物を減らそうと思いました🙄 あとは言うことなしの楽しい山行でした😆 いつもありがとうございます!