将軍平から蓼科山へも結構な急登です! 戻る 次へ

八ヶ岳全山縦走(編笠山〜蓼科山※本沢温泉付♨)の写真

2021.08.06(金) 14:46

将軍平から蓼科山へも結構な急登です!

八ヶ岳全山縦走(編笠山〜蓼科山※本沢温泉付♨)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.08.05(木) 2 DAYS

旅がしたい。 ロングトレイルがしたい。 出来れば観光気分も味わいたい。 食料はあまり持たずに、ライトな荷物で。 小屋飯を食べながら。コーラを飲みながら。 温泉も入りたい。 そんな希望、このコロナ時には難しいのかな… と思ってましたが、叶えてくれる山を発見! 八ヶ岳連峰!! 詳しくは写真のコメントに✨ ※小屋情報(登山者に聞いたものも含みます) ・青年小屋○ CCレモン飲みました♪ ・権現小屋✕ ・キレット小屋✕ 水場なし ・赤岳頂上山荘✕ ・赤岳展望荘○ カレーとコーラを頂きました。行動食にアンパン購入(これが先に役立つw写真のコメントにご注目) ・行者小屋○ 小屋の綺麗な従業員さんに横岳付近で出会いました。 ・赤岳鉱泉○ 横岳でお会いした、山梨のお兄様より。ステーキ食べるそうです!要予約 ・硫黄岳山荘○ 寄ってません ・夏沢峠✕  ・本沢温泉○ 温泉最高! ・黒百合ヒュッテ○ テント泊の方から聞きました。 ・高見石小屋○ コーラ飲みました♪揚げパンは10時から14時まで。作りおきはありません!私の通過時間には残念ながら食べれませんでした! ・麦草ヒュッテ○ かき揚げうどんと水出しコーヒー頂きました。バイトの娘がかわいい♪体力回復しました!! ・縞枯山荘○ ミルク飲みました。トイレは宿泊者以外使えません。 ・北横岳ヒュッテ○ レモンの炭酸のやつ、飲みました。 ・蓼科山荘○ 山頂行くまでにレッドブル。降りてきてから生ビール♪  ・蓼科山頂ヒュッテ○ オコジョの手ぬぐい購入♪ 水場は本沢温泉以外は稜線上には無かったです。