憧れのお山⛰会津駒ヶ岳に行く夏休み②〜会津駒ヶ岳・中門岳2021-8-6

2021.08.06(金) 日帰り

DAY 1

今年はこの山にどうしても登りたい‼️と目標を定めていた会津駒ケ岳。天気とにらめっこ、山小屋泊するか?と悩んでいたら、ちょうど夏休みはてんくら🅰️じゃないですか!山小屋に電話…今埋まっちゃった〜😂😂と、残念なお知らせ💦よし、こうなったら2度目の車中泊‼️というスケジュールで、木曜日、桧枝岐村を目指します。遠い…遠い…わかってはいたけど…私の二駆の老車はまさか引退近くに5時間弱の運転を強いられとは思ってもいなかっただろう…暑いせいなのか、どんどん高度が上がるからか全く馬力が出ない。それでもなんとか道の駅檜枝岐に到着‼️登山口の確認に行く。夜は道の駅で過ごす事に。 滝沢登山口駐車場には4時に到着‼️まん前のスペースを確保。まだ日が登らない。5時まで用意をしつつ、明るくなってからスタート‼️ 樹林帯永遠…水場でまでがキツかった😂開けて小屋が見えた時の感動と、こんな場所があったのか‼️という驚き…美しい風景が続き、カメラで何をどうとったらいいのか、わからなくなりました。どこを切り取ればいいのか、どこも美しいのです。 会いたかったチングルマにも会えました‼️コバイケイソウももれなく咲いてます‼️ハクサンコザクラもかわいらしい‼️ワタスゲも初めて見ました‼️振り返ると、燧ヶ岳‼️会津の山々…なんという美しさ。そして、あの山まで歓迎‼️素晴らしい景色の中に、私は立っている… 今日も不良主婦を送り出してくれた寛容な家族に感謝。情報をくれたり、身を案じてくれたヤマッパーさん達。皆さんのおかげで、素晴らしい夏休みをいただきました。ありがとうございます、感謝‼️ ⛰道の駅檜枝岐のトイレは24時間使えます ⛰この時期、アブ、ハチ多しです。 ⛰入浴施設、駒の湯、燧の湯を利用しました。6   00円なり。時間帯のせいなのか、ガラガラで       した。 ⛰村内、コンビニはありませんでした…JAストア     があるようです。