京都府 丹後の宮津へ❗️

2021.08.06(金) 日帰り

DAY 1

京都は北部丹後の宮津へ行って来ました🚗💨 日本三景の一つ天橋立から井根町そして京丹後へぶらっと一人旅🕺 丹後の宮津でぴんと出した♪の宮津天橋立 知恩寺に廻転橋! 映画やドラマでお馴染みの井根町船屋🏡🚤 何年か前に伺った時とは全く違って、思いっきり観光地化しててビックリ😲❕ とても綺麗に整備されてました。 釣りバカ日誌を観られた方には少し違って見えるかも… 新崎の棚田もオーシャンブルーの海に青い空棚田のグリーンで素敵なコントラストでした✨癒される〜☺️ 京丹後にある経ヶ岬灯台は灯台まで行きたかったのですが全く虫対策が出来てなく🐝断念 尋常じゃない汗をかいたせいなのか、半袖半ズボンだったからかズボンの中まで侵入して身体中ボコボコ なので遠くからの写真なのが残念😭 日本最古の浦島太郎伝説が残る浦嶋神社⛩ 帰りに宮津市内に大正時代から100年近く続く洋食屋、精養軒へランチを食べに🍽 美味過ぎる、過去に食べた洋食で一番美味しかった😌 コロナが落ち着いたら、もっと色々見てまわりたいな😞 出来るだけ人と接触しないように、気をつけて旅をしましたが、皆んな同じような事を考えていたみたい… YAMAPとはあまり関係ないかもですが、良かったら参考程度にみてやって下さい!