坊がつるテン泊&大船山・高塚山(黒岳)

2021.08.05(木) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

初めての… 法華院温泉山荘の温泉 坊がつるの星空 九重のピーク登頂 ピークを踏むのもいいけれど 私の好きな九重エリアは 男池周辺の黒々とした原生林が広がる場所なのだと今回改めて感じた山旅でした 落葉樹と岩とそれらを覆い尽くす苔が広がる世界… むはーーー😍💕 黒岳登山口の風穴周辺は 特にたまらないスポットです 紅葉シーズンはたまらないだろうなぁ 今後通いつめそうな予感❤️ あれ? 軌跡に坊がつるが載ってない😭 〈反省点〉 荷物はテント泊装備で約15kg これを背負って夏場に九重を歩き回るほどの体作りが出来ていないのを実感 帰宅後要らないものを再検討 ✳クッカー&カップ必要最低限に-228g ✳エスビットストーブ一式-90g ✳本-190g ✳チェア-900g ✳ポール-480g ✳MD3プレーヤー&イヤホン-80g ✳食材をフリーズドライやアルファ米に-400g 合計約−2.4kg 坊がつるテン泊は水持たなくていいし〜♪ 久しぶりにトマトカレー食べたい♪ まったり景色眺めたい!チェア要る! 夜は読書♪ ってどんどん重量増し増しのつけは 己の肉体に😓 快適をとるか、歩くのをとるか う〜ん…