銚子川水系 又口川・三ツ俣谷(沢登り)

2021.08.05(木) 日帰り

DAY 1

8:39R425駐車地~9:38岩間逆くの字形5m~10:06テーブル状大岩~10:36岩間3m~10:42大岩にかかる2m~10:47大滝45m12:00~12:11杣道~13:22R425駐車地 リクエストで人を連れて、(驚くほど市街地近くの)三ツ俣谷の大滝(H45m)をピストン。私込みで6人。 核心はその大滝と以降のゴルジュ・ナメだが、私も含め技術的に大滝越えは最初から諦めた水遊びです。 水量はやや少なく、冷たくなかった。 復路は前回(昨年7月)に見つけた杣道を使いました。 前回(昨年7月)はソロ往復、ほとんど休憩なしで計2時間6分。ヒル被害なし。 今回は落ち込みで遊び・随時や長め休憩のゆっくりパターンです。 昼食含め止まることが多かったためか、ヒル被害あり(複数個所、複数人)。 ※駐車地:谷のすぐ下流に尾鷲市ゴミ焼却場あります。それより下流の路肩は、ゴミ収集車の対向等で邪魔になることあるため、休日以外は要配慮。