燕岳 山ガールへの道 娘の挑戦💦

2017.10.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山ガールを夢みる娘の無謀な挑戦。 紅葉の北アルプスに行きたい親の勝手に、娘を巻き込んで燕岳へゆったりと有明荘に前泊プランで行ってきました。 天気予報は快復傾向という事で必ず良くなる!と祈りを込め初心者に優しく麓泊で燕岳に挑戦。 明け方まで降った雨も8時ごろには上がり、雨具なしで出発できました。 連休初日ではありましたが、雨を嫌ってか登山者は若干少ないように思えました、 燕山荘での夕食は3交代、宿泊者はざっと300人強といったところでしょうか、帰り(8日)のバスの運転手は 始発のバスは8台出して300人は登山口まで運んだと言っていましたので、そうとな混雑が予想されました、下山の際 すれ違いにも時間がけっこうかかりました。 天気も上々、小屋も快適。下山後、松本で祝杯をあげ帰京しました。 ろくにステップアップしていない娘は少々不安で大変でしたが、大満足の山行になりました。