意外と暑かった💦念願の御嶽山‼️

2021.08.05(木) 日帰り

DAY 1

去年から何度も計画しては雨で❌を繰り返して、ようやく念願の御嶽山に行ってきました❗️ 御嶽山=涼しいのイメージで行ったら、ロープウェイを降りても意外と涼しくない💦 始めは森の中の木の階段を登っています。フォロワーさんのレポで木の階段が滑りやすいとあったけど、今回は地面が乾いていたので、危なげなく歩く事ができました。ただ雨上りで濡れてたら結構滑りやすいだろうなーと思います。 八合目の女人堂まで暑くてバテ気味になりました🥵 八合目からは風も冷たくなって涼しくなりました✨✨ 眺望も良いし石像や鐘とか見所もあって、すごく楽しく気持ち良く歩けました😊 九合目付近からメンバーの体調が悪くなってきたので、帰りのロープウェイの時間も考慮して下山することにしました。 石室山荘で山バッチと御朱印を頂いて下山しました。 登頂は出来なかったけど、みんなで御嶽山に登れて楽しかったです♫ (写真はメンバーにもらったものもあって、記憶を頼りに並べ替えたけど、順番がクシャクシャかも❓御嶽山の雰囲気が伝われば嬉しいです)