再び夕駆け・・金峯山

2021.08.05(木) 日帰り

DAY 1

仕事が14時半過ぎに終わったので、急いで帰り夕食の準備を終わらせて、さくら🐕と一緒に、金峯山に夕陽☀️を見に行ってきました。 展望台のある駐車場に到着すると、誰もいない😰 金峯山に私とさくら🐕だけ、、、 ビビり丸出し状態に。 (今日はスーパーウーマンの師匠は来れない) でも、せっかく来たからには中岳は登ろうと。 あまり時間がないので走っていこう、と決めて、さくら🐕とダッシュ。 ホントは金峯山にシュスランを見にきたのに、怖さと時間がないのとで、前しか見えない。 ここは、また師匠とゆっくり来ようと決めて走りました。 すぐに、中岳山頂⛰ そして、ツルの展望台❣️ 日が沈みそうなので、すぐに、下山ダッシュ🏃‍♀️ 走っていると、怖くないことにも気がつく。 しかーし、振り向くと、さくら🐕がいない😱 大声で『さくら〜』と叫ぶと、血相をかえて走ってきました。 夕陽は北岳がキレイにみえる。 でも、私一人じゃ怖いので、今日は展望台から夕陽をみることにしました❣️ おかげさまで、美しすぎる夕陽を☀️見ることが出来ました。 でもね、日が沈んだら、また、怖くなって、猛スピードで金峯山を後にしました(笑)🚗💦 金峯山滞在時間20分ありませんでした(笑)🤪