超ハードな黒岳周回😖💦

2021.08.05(木) 日帰り

DAY 1

2回目のワクチン接種も無事に終わりましたので、前回牧ノ戸の西側を周回したので今回は東側と言う事で初めての白水鉱泉から黒岳を周回してきました🎵事前の情報ではかなりハードと言う事でしたがスタートして直ぐから急登の連続でほぼ岩登りの連続で普段登りではあまり休憩しないのに何と10回程休んでしまいました😖💦気温の方はほぼ樹林帯で割と風も有り快適でした😆🎵🎵足元の岩はシャクナゲ林特有の苔むしていてかなりスリッピーで両足の脛にダメージを受けてしまいました😭一端尾根に上がると次は岩場のエッジの連続でヒヤヒヤ満開のホツツジも目に入らない位でした😅高塚山の山頂からは360度の眺望で大船山から平治岳、傾山系、由布岳と見たい放題の最高の眺望でした😀山頂で休憩中に本日初めての女性2人私と逆ルートの方が来られました🎶その後天狗岩のロッククライミングもどきを楽しんだ後ソババッケから男池の登山口に出て舗装道路歩きでスタート地点で終了でした😆🎵🎵その途中で山頂でお逢いしたお二人とすれ違いました🎵かなりハードな周回でしたが最高の眺望が楽しめて良かったです😀😀😀