雷鳥⚡️発見🤩乗鞍岳(剣ヶ峰)⛰

2021.08.05(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:09

距離

14.2km

のぼり

1059m

くだり

981m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 9
休憩時間
56
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1059 / 981 m

活動詳細

すべて見る

本日の1山目は硫黄岳⛰2山目は魔王岳⛰3山目は摩利支天岳⛰4山目は朝日岳⛰5山目は蚕玉岳⛰6山目は2つ目の3000m峰、乗鞍岳(剣ヶ峰)🗻7山目は富士見岳⛰8山目は大黒岳⛰に登り🥾ました。🤗 今回は母👵と2人で朴の木平バスターミナルからバス🚌に乗り、平湯登山口で1人寂しく😢降車し(普通は畳平🚌バスターミナル標高2702mまで行くみたいです。😓)硫黄岳⛰に向かいました。😡マイナーな登山道🛣みたいで誰もいなく植物🪴に遮られた山道を全身ベタベタに濡れながら進みました。硫黄岳⛰からは次の目標の槍ヶ岳⛰も見え感動🥺でした。そして母👵の待つ畳平に向かう途中で人生初の雷鳥⚡️に出会い🤩超ラッキー⭐️でした。畳平からは母👵と一緒に乗鞍岳⛰を目指し、景色と会話を楽しみ😁ながらゆっくり歩き🚶‍♀️ました。乗鞍岳⛰山頂付近は林間学校の中学校が200人近くいて大渋滞していたので下山を待ち山頂⛰を目指しましたが、山頂が見える👀100m位手前で母👵の体力💪は尽き、険しい道🛣に心❤️が折れてしまい、1人で山頂⛰に向かいました。😢山頂からの景色もやはり最高👍でしたが、狭くて人も沢山いたので足早に降りました。😓最後に富士見岳⛰と大黒岳⛰に登頂しましたが、アルプスの山々が見渡せ今日1番素晴らしい景色と雲☁️を見る事ができました。🥺そして遠くの山⛰で雷⚡️がゴロゴロ鳴って😰いたので急いで💨畳平バス停🚌に向かい下山しました。☺️ 今日の乗鞍岳⛰は日本一🇯🇵登り易い3000m峰と言う事で、両親と登る🥾予定でしたが、父👨は膝🦵の調子が悪く来れず、母👵は登頂⛰出来なかったので、来年再チャレンジしたいと思います。😊その為に元気で健康に目標に向かって足腰🦶を鍛える様にお願いしました。🙇‍♂️次こそは3人👨‍👩‍👦で登頂したいです。🤗  YAMAP開始1年で300山チャレンジ🤗    187日/365日☀️  241山/300山⛰

乗鞍岳 平湯・十石山登山口からスタートしました。😊
平湯・十石山登山口からスタートしました。😊
乗鞍岳 硫黄山⛰山頂より、今の目標の槍ヶ岳が見えました。😁
硫黄山⛰山頂より、今の目標の槍ヶ岳が見えました。😁
乗鞍岳 硫黄山⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為
写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
硫黄山⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為 写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
乗鞍岳 畳平バス停の様子です。
畳平バス停の様子です。
乗鞍岳 日本一🇯🇵標高が高いバス停です。😆
日本一🇯🇵標高が高いバス停です。😆
乗鞍岳 バス停隣に神社⛩ありました。
バス停隣に神社⛩ありました。
乗鞍岳 魔王岳⛰の山名板🪧です。
魔王岳⛰の山名板🪧です。
乗鞍岳 魔王岳⛰からの景色です。
魔王岳⛰からの景色です。
乗鞍岳 魔王岳⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為
写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
魔王岳⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為 写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
乗鞍岳 魔王園地⛰の山名板🪧です。
魔王園地⛰の山名板🪧です。
乗鞍岳 魔王園地⛰からの景色です。
魔王園地⛰からの景色です。
乗鞍岳 魔王園地⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為
写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
魔王園地⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為 写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
乗鞍岳 雷鳥⚡️を説明する石碑🪨です。
雷鳥⚡️を説明する石碑🪨です。
乗鞍岳 雪☃️と池💦と雲☁️が素敵でした。
雪☃️と池💦と雲☁️が素敵でした。
乗鞍岳 摩利支天⛰からの景色です。
摩利支天⛰からの景色です。
乗鞍岳 摩利支天⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為
写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
摩利支天⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為 写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
乗鞍岳 残雪でスキー⛷スノボー🏂をする方がいました。
残雪でスキー⛷スノボー🏂をする方がいました。
乗鞍岳 乗鞍岳⛰山頂付近からの景色1です。
乗鞍岳⛰山頂付近からの景色1です。
乗鞍岳 乗鞍岳⛰山頂付近からの景色2です。
乗鞍岳⛰山頂付近からの景色2です。
乗鞍岳 乗鞍岳⛰山頂付近からの景色3です。
乗鞍岳⛰山頂付近からの景色3です。
乗鞍岳 乗鞍岳⛰山頂の石碑🪨にPさんが・・・😓
乗鞍岳⛰山頂の石碑🪨にPさんが・・・😓
乗鞍岳 乗鞍岳⛰の山名板🪧です。
乗鞍岳⛰の山名板🪧です。
乗鞍岳 乗鞍岳⛰の三角点です。
乗鞍岳⛰の三角点です。
乗鞍岳 乗鞍岳⛰山頂からの景色です。
乗鞍岳⛰山頂からの景色です。
乗鞍岳 富士見岳⛰の山名板🪧です。
富士見岳⛰の山名板🪧です。
乗鞍岳 富士見岳⛰からの景色です。
富士見岳⛰からの景色です。
乗鞍岳 富士見岳⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為
写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
富士見岳⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為 写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
乗鞍岳 大黒岳⛰の山名板🪧です。
大黒岳⛰の山名板🪧です。
乗鞍岳 大黒岳⛰からの景色です。
大黒岳⛰からの景色です。
乗鞍岳 大黒岳⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為
写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
大黒岳⛰からの景色です。パノラマ撮影📸の為 写真をタッチ🤳して、横向きで見て👀下さい。
乗鞍岳 お花💐1です。
お花💐1です。
乗鞍岳 お花💐2です。
お花💐2です。
乗鞍岳 お花💐3です。
お花💐3です。
乗鞍岳 お花💐4です。
お花💐4です。
乗鞍岳 お花💐5です。
お花💐5です。
乗鞍岳 お花💐6です。
お花💐6です。
乗鞍岳 お花💐7です。
お花💐7です。
乗鞍岳 雷鳥⚡️1回目の遭遇1
雷鳥⚡️1回目の遭遇1
乗鞍岳 雷鳥⚡️1回目の遭遇2
雷鳥⚡️1回目の遭遇2
乗鞍岳 イワヒバリに遭遇1🤔
イワヒバリに遭遇1🤔
乗鞍岳 イワヒバリに遭遇2🤔
イワヒバリに遭遇2🤔
乗鞍岳 雷鳥⚡️2回目の遭遇1🤩超ビッグサイズ
雷鳥⚡️2回目の遭遇1🤩超ビッグサイズ
乗鞍岳 雷鳥⚡️2回目の遭遇2🤩こんなに沢山👍
雷鳥⚡️2回目の遭遇2🤩こんなに沢山👍
乗鞍岳 今回の結果です。
今回の結果です。
乗鞍岳 今日から相棒の雷鳥⚡️の平井さん(避雷山)です。
       
今日から相棒の雷鳥⚡️の平井さん(避雷山)です。        

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。