槍ヶ岳・穂高岳・上高地-2021-08-04

2021.08.04(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

急遽平日2連休が取れたので、この機を逃してはいけないと思い北アルプスデビューをしてきました‼︎ 今回の目的は「上高地を歩くこと」と「山小屋に泊まること」。 上高地〜涸沢までの道のりは、正直舐めてました。すみません。 前半は平地が多いし、コースタイム的にも六甲山くらいでしょ、と思っていましたが、想像以上に長かった😣💦 本谷橋〜の登りは長過ぎて心折れそうでした😭 テント背負っては絶対無理‼︎と思いました🥲 でも、苦労してたどり着いた涸沢の景色はめっちゃ良かった😭✨✨✨ 景色もご飯もビールものんびり過ごす時間も最高だった🥺💓💓 朝のモルゲンロートもしっかり見れました😳✨ お天気がずっと良かったのもラッキーやったなあ✨ ほんで下山もまた舐めてた‼︎ もっと早く降りれるでしょって思ってたら想像以上に時間掛かるし疲れるし、途中から片耳イヤホンでモーニング娘。聞きながら半泣きで下山しました😂 辛かったけどまた行きたーい‼︎ 奥穂に登れる日を妄想します🤤💓