焼岳(北峰)

2021.08.05(木) 日帰り

DAY 1

♨︎ さわんど温泉 梓湖畔の湯 56/100 焼岳【北峰】 南峰は…誰もいなきゃ行ったかも知れないけど… 焼岳だけだと時間余るので、何年か前の槍、穂高の下山で上高地来ても、散策の余裕が無かったから、今回は上高地周辺をごゆるりお散歩企画〜。 とりあえず、もうやんない笑 ランニング好きで体力あるなら良いと思います。 焼岳登れて、梓川、河童橋、大正池などなど、しかもお土産も買えて、飲食して帰れる。 良い所並べれば最高ですわ 嫌な所は、一つだけ。 釜トンネル出口(マイカー規制の始まり箇所)から登山口までの約4kmのヘアピンカーブの登り。 長いわ‼︎暑いわ‼︎ 約300mの標高を道路歩いて稼ぐ… なんか悲しいわ‼︎ まぁでもいつもと比べれば、まったりした登山なので、たまにはこんなのもアリなのかなと そーいえば、  だらだらしてたら、登山靴買い忘れてて、選ぶ間も無く夏到来…結局またローカットにした。足首挫いて捻挫気味…早く履き潰して、次は絶対ミドル (車中泊して鹿島槍ヶ岳行こうとしたけど、足首腫れてきたから帰る)  まさかのブロッケン現象を初体験‼︎ 噴煙にうっすらと映ったよよよよよ  下山時、駐車場は路駐する程でしたー。平日なのにな…  頂上付近の噴煙は風向き次第で登山道モロ直撃な気がする…汗で濡れたタオルで鼻口塞げば行けるかな…なんか別の匂いするだろうけど…  ヤマップ地図バグどうにかならないかな